アニメとかマンガとか声優さんとかについて書きたいことを書きまくるブログ。たまに絵とかも。
声優アワード第2次審査・その2
では、後半。

新人賞男優部門

入野自由 小狼役【ツバサ・クロニクル】
小野大輔 古泉一樹役【涼宮ハルヒの憂鬱】
柿原徹也 豊実琴役【プリンセス・プリンセス】
杉田智和 キョン役【涼宮ハルヒの憂鬱】
鈴木達央 ディック・アルカイン役【ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU】
寺島拓篤 春江渉役【プリンセス・プリンセス】
羽多野渉 しんさん役【ハチミツとクローバーII】
福山潤 ルルーシュ役【コードギアス 反逆のルルーシュ】
宮野真守 夜神月役【DEATH NOTE】
森田成一 黒崎一護役【BLEACH】

あんまり男性はわかんないや。でもここ5年以内でだったら入野さんとかはまあまあいいんじゃないかな?デビュー5年以内なのかは微妙っぽいですが。柿原さんもけっこういいかも。


新人賞女優部門

鹿野優以 九頭竜もも子役【すもももももも 地上最強のヨメ】
喜多村英梨 音無小夜役【BLOOD+】
小清水亜美 塚本天満役【スクールランブル二学期】
小林ゆう 桜咲刹那役【ネギま!?】
斎藤桃子 ソルティ・レヴァント役【SoltyRei】
酒井香奈子 恩田赤役【REC】
茅原実里 長門有希役【涼宮ハルヒの憂鬱】
平野綾 涼宮ハルヒ役【涼宮ハルヒの憂鬱】
牧野由依 中原岬役【N・H・Kにようこそ!】
宮崎羽衣 巳屋本いろは役【すもももももも 地上最強のヨメ】

ここでラムズ組大量エントリー。
平野さんとか小清水さんとかたくさん実力派の人がいますが、ここは個人的には小林ゆうさんを。少年系からかわいいキャラ、変なキャラまで演じられるのはすごい。


歌唱賞

坂本真綾【風待ちジェット】
鈴木達央【Heated Heart】
諏訪部順一【X―封真―】
高橋直純【明日の記憶】
谷山紀章【Infinite Love】
田村ゆかり【童話迷宮】
平野綾【冒険でしょでしょ?】
平野綾、茅原実里、後藤邑子(SOS団)【ハレ晴レユカイ】
堀江由衣【ヒカリ】
水樹奈々【Justice to Believe】

ヒット曲多数。水樹さんを個人的には推したい。ここはSOS団か水樹さんのどちらかになりそうな気が。


ベストパーソナリティ賞

浅野真澄【A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~】
小山力也【うたわれるものらじお】
櫻井孝宏【こむちゃっとカウントダウン】
鈴村健一【岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション】
田村ゆかり【田村ゆかりのいたずら黒うさぎ】
林原めぐみ【林原めぐみのHeartful Station】
堀江由衣【堀江由衣の天使のたまご】
水樹奈々【水樹奈々 スマイル・ギャング】
宮田幸季【東京アニメセンターRADIO】
柚木涼香【うたわれるものらじお】

うたわれるものらじおすげー。
人気番組勢ぞろいだなー。小野坂さんいないのが(´・ω・`)ショボーン
ここは浅野さんか田村さんか。うたわれは二人一緒に受賞でもいいんじゃないかな。


以上。
リンクはhttp://www.seiyuawards.jp/index.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
