アニメとかマンガとか声優さんとかについて書きたいことを書きまくるブログ。たまに絵とかも。
声優アワード中間発表
声優アワード中間発表がいつの間にか発表されてたのでそのことについて。


先に言っておきますとジャニーズ、特に二宮さんのファンは絶対にこの先の文は見ないほうがよろしい。







んではまず、各賞のメンバーを。声優アワード公式版とアニメロミックス関連3サイトのみでの結果を。

声優アワード公式(左)   アニメロミックス関連3サイト(右)
主演男優賞

石田彰/石田彰          
小山力也/小山力也
櫻井孝宏/櫻井孝宏
杉田智和/杉田智和
関俊彦/高橋直純
関智一/福山潤
二宮和也/保志総一朗
福山潤/宮野真守
保志総一朗/森田成一
緑川光/吉野裕行            
宮野真守

主演男優賞ですが、今年特にファンが増えた人といったら小山力也さんではないでしょうか。男性からの支持も高いようですし。
この中で選ぶとしたら私は小山力也さんか杉田智和さんではないかなと思います。

二宮さんですが、正直なところ
なんで入ってんの?って感じです。これを募集した期間的に、「鉄コン筋クリート」は公開すらされていなかったはずなのに。だから演技に対して評価もできないし、公開前の作品が中間で入ってくるのは理解できないところです。


主演女優賞

川澄綾子/川上とも子
釘宮理恵/釘宮理恵
桑島法子/田村ゆかり
坂本真綾/中原麻衣
能登麻美子/生天目仁美
朴路美 (※正式な漢字ではありません)/能登麻美子
林原めぐみ/平野綾
平野綾/堀江由衣
堀江由衣/水樹奈々
皆川純子/皆川純子

主演女優賞は妥当なメンバーがそろったように思えます。
この中で今年活躍という点で見ると、やはり平野綾さんではないでしょうか。ハルヒの人気度や注目度は段違いだったようにも思えますし。

サブキャラクター賞・男優

石田彰/石田彰
小西克幸/井上和彦
子安武人/置鮎龍太郎
櫻井孝宏/櫻井孝宏
杉田智和/杉田智和
鈴村健一/鈴村健一
関智一/諏訪部順一
保志総一朗/高橋直純
森川智之/宮田幸季
若本規夫/若本規夫

悩みます。ここは櫻井さん、諏訪部さんかなあ。あんまり男性のほうは詳しくはないんでなんともいえないですが。ただこの二人はよく見てた作品で名前を見かけるので。

サブキャラクター賞・女優

大原さやか/浅野真澄
釘宮理恵/小清水亜美
後藤邑子/後藤邑子
沢城みゆき/沢城みゆき
田中理恵/田村ゆかり
田村ゆかり/茅原実里
能登麻美子/能登麻美子
朴路美 (※正式な漢字ではありません)/堀江由衣
林原めぐみ/松岡由貴
松岡由貴/水樹奈々
皆川純子

これも結構悩むメンバーですね。私の中では、沢城さんか能登さんかな。主人公も多い2人ですが、サブでもかなりの数で見かける感じがします。


ちょっと長くなりそうな気がするんで残りはまた後々書きます。

個人的な感覚で書いてますので、あまり深い突っ込みはしないでくださいな。あんまりアニメーションも映画も見てない、一声優ファンのたわごとなので。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
